とうとう70'sギルモアキャスターが完成。
これが良いんですよ。何か本家より好みの音がする。何だろうトーカイって?本当に素材としては最高。
チキンシャックで試し弾きして来たんだけど。良い音だった。ストラトはずるい音がするんだよね。ほとんど使わないけど、正直好き。
リフレットしてナット交換。ピックアップはオリジナルのSSホット。トグルスイッチは3WAYのOAKに交換。コントロール部分はあえて国産のポットと国産のオイルコンデンサでテレキャスター仕様。
ピックガードはピックアップの穴だけあけてある物をギターワークスから取り寄せた。なのでビス穴とスイッチのスロット、ポットの穴は自分で開けました。どうもストラトのあの位置のボリュームが苦手なんですよ。なのでずらしました。俺のピッキングにはあのスペースが必要なのです。
うん、良いギターだ。また一本増えちゃった。
最近、首がぐにゃぐにゃ曲がるKORGのクリップタイプのチューナーを使ってまして、結構精度も良くて良いんだけど、頭が外れやすくてはこまってたんです。そして見つけたのがこれ。精度はイマイチだけど、コンパクトであまり目立たない。十分使えて990円。安!
今日はもうひとつ。
この人凄すぎて笑ってしまった。一人ボヘミアンラプソディ。お楽しみ下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿