2012年1月25日水曜日

今日を生きよう

今夜巨大地震が愛知、静岡、東京を襲うという予知夢の書き込みがネットで騒がれている。

読んでみると正直怖い。まだ子供も小さいしね。守らなければならない物があると怖さは増す。

でも、そんな事ばかり言ってたら生きていけない。とは言いながらも、やっぱり気になるのでネット検索していたらこんな書き込みを読んだ。

ゲーセンで出会った不思議な子の話

地震を予知する不思議な子供の話かと思ったら全く関係無い話だった。
けれど、読みやすさと内容に吸い込まれるように一気に読み切ってしまった。

タイトルから考えても出来すぎで、作り話の様な気もする。だけどそんな事はどうでもよく、ここから伝わってくるのは、普通でいられる事の幸せ。何も無い事の幸せだ。

いつ何があるか分からないこのご時世、何も無い事を願ってもっと一日一日を大事に行きて行こう。昨日や明日じゃなく今日を生きよう。そう思った。

夕暮れに現れるとても珍しい逆さ虹。普通の虹と比べると弧も配色も逆。これも何かの前触れなのか?(近所で撮影)

0 件のコメント:

コメントを投稿