2012年1月19日木曜日

MAX FORCE

何年振りだろう塩沢石打?今年は近場では下越辺りの雪が多いようだ。標高がひくいから避けてたんだけど、インターからの近さで舞子に行ってみました。


雪はやっぱり重め。降ったばかりだったから悪くは無かったけど、やっぱり温度か高いと雪のタッチは鈍くなるね。マイナス10度は欲しいところです。前にも言ったけど、水分が多いんだと思う。曇ってたし気温もまずまずだったのに。


最近の滑った感が足りないのは板のせいなんだな。やっぱりエッジコンタクトがある程度ある板の方がぶっ飛ばせる。なので今回は久しぶりにGENTEMのMAX FORCE164が相棒。長いけどレスポンスは早くて軽快な板だ。圧雪バーンをマックスでビックカーブ。気持ち良かったな~。でも今回は利き足がかなりの筋肉痛。そこそこ深雪も滑ったし、次回に向けて足作り進行中。


0 件のコメント:

コメントを投稿