2011年12月26日月曜日

SK8

三年振りに本気でスケート。初めて八王子の戸吹にあるスケートパークに単独で行って来ました。今年の四月にオープンしたらしく何でも日本最大規模らしい。イヤーすごかった。昔じゃあ考えられないよなー。キャリホーニアかと思っちゃいました。滑れるかなーと思いながらも、感が戻るまで一時間。痛かったけど楽しかった。ちょうど良いミニボールがあって少年と一緒にリハビリスケート。やっぱりスケートは良いなー、もともとスケーターだからね。


やっぱりスケートはジーンズでネルシャック。昔から探していたオレンジチェックのネルシャックをユニクロで発見。今回は気分から上げてみました。

たまたま来てたスケーターのロドニーと25年振りに一緒に滑った。当時福生のKACANG(カチャンと読む)に来ていた彼も40近いのかな。

何だかんだで感も戻り一通りグラインド、フィフティ、カービングが出来るようになった時には打撲&傷だらけ。

しかし、今の若い子はスケート(ギターもそうだけど)上手いね、環境が整ってるからね。でも負けずに頑張りたいと思います。

今日一緒に戦った相棒は10年前の板。ヘルメットは今は無きフライアウェー。こいつは25年前の物。ストライプが70’s。いかすでしょ!?


次回はいつ行けるかな?

興味がある人は要チェック。

戸吹スケートパーク:http://tobuki-sp.jp/planetpark.html

8:55位から見てみて下さい。詳細が分かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿