2011年12月28日水曜日

初滑り

毎年の事だけど、恒例のスノーボーディング。いきなりの寒気でゲレンデのコンディションはこの時期にしては最高!でも、足も出来上がってないのに深雪はチョットきつかったな。

ここ何年かの話なんだけど雪が重い。多分水分がが多いんだと思う。これも地球温暖化のせいなのかな?前はこんな事、無かったのにな…


今日の相棒はこれ。バートンのフィッシュ156。


実はこの板、今から26年前に初めて買ったバートンのパフォーマーエリート140のグラフィックと同じなんです。(ネットで拾った1985年製の同モデルの写真)


懐かし過ぎて手に入れてしまいました。やっぱり若い頃に触れた物には特別な思い入れがある物なんです。早いものでこの板も3シーズン目に突入。

しかしこの間のスケートでやられた足は無事もったな。いつ動かなくなるかと思ったけど…スティープな深雪をトップスピードで切り刻んだ。俺、まだまだ行けるなーと思った今日でした。

あっ、そうだ。今日ブーツが壊れたんだった。直さなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿