2011年11月11日金曜日

111111

今日は2011年11月11日と1が6個並ぶ日。なので記念に書き込み。
本日はお休みなので家でゆっくり、といきたい所だけど、そこは性格でつい動き回ってしまう。

まずは地下室の壁に余っていた漆喰をぬった。既に壁全面に漆喰が塗ってあるんだけど、追加で塗り込んでみた。今年は湿気が多かったせいか地下はカビだらけ。漆喰はアルカリ性なのでカビをやっつけてくれるんです。写真の壁面は下手なんじゃなくて、わざとコテの跡を残す仕上げ。この方がぶつけて削れても目立たないのです。


ついでに部屋を片付けたらこんな写真を発見。約十年前に住んでいた家の庭での一枚。フェンダーテレキャスターの変わり者を集めているんだけど。これは1968年のThinline、1976年のThinline IIそして73年のDeluxeの集合写真。カメラはフジのゾーンフォーカスカメラ。もちろんフィルムカメラです。フジノンレンズってこってりな色乗りが好きだった。なんか懐かしいな。


因に100年後の今日は7が7個並ぶ2111年11月11日。1111111。もちろん体験は出来ないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿