2011年10月5日水曜日

Expandra フットスイッチ交換

Bixonicの初期型エクスパンドラ(1994年発売)。フットスイッチの交換依頼です。実は二回目。フジソクのフットスイッチはちゃんとナットではさんでシャフトで固定しないと壊れやすい。簡単に根元からもげちゃうんです。今回はその辺をふまえてきっちり止めました。型番は8Y2011、6pinです。もちろん日本製なので踏みごこちは軽くてスムーズ。完成した本体に乗ってるのが根元から折れたスイッチ。

まずは基盤を外し。スイッチの端子と入出力のジャックの端子の半田を外します。ポットのナットを外したらゆっくり基盤を引き抜く。

後はスイッチを取り替えて組み直すだけ。電池スナップがヤバそうだったので交換。

動作確認も取れたので早く宮田君に戻したいと思います。

今度はいつまでもつかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿