2011年10月18日火曜日

老眼鏡

1年ほど前から近くの物のピントが合わなくなってきた。 第一の趣味である「修理」には必要不可欠な視力。とうとう老眼鏡がなければ厳しくなってしまった。早速近所のカインズホームで購入。980円でした。+1.0でいけるかと思ったら、細かい作業は+1.5じゃないと無理。かなりショックを受けました。元々目はいいからこうなるのは早いといわれていたけどね。

更に最近は視力自体もおちて来たのでゆくゆくは遠近両用かな。ちょっとトホホな話。

老眼になると近眼用のメガネをかけると更に近くのピントが合わないって知ってた?私は知りませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿