2022年2月27日日曜日

2022年2月26日、ネイキッドのフロントガラス交換と事故

​跳ねてきた石でフロントガラスが割れてしまった。一般的に修理は10万円はくだらないようです。なんとか安くと思いネットで検索。見つけたのは埼玉の春日部にあるジャパンアートガラスさん。問い合わせてみると純正ガラスではないけれど輸入ガラスで5万で交換してくれるとの事、破格値でしたのでお願いしました。


分かりにくいけど窓枠のところの”ノ”の字から15cmほど中央に向かって亀裂が入っている。

ここからだと圏央道を使って大体1時間半。ちょっと遠いけど行く価値ありです。早速予約して行ってきました。交換自体はおおよそ1時間半で意外と早かった。接着剤で固定しているので30分ほどは固定してあるマスキングテープを剥がさないでくださいと言うことでした。支払いを済ませて帰路に。


土地勘がないのでナビ頼りで裏道をインターに向かって出発。クランクを曲がって幹線道路に出ようと手前で減速したら、幹線道路側からお爺さんの運転する乗用車がオーバーハングで侵入してきた。もちろんこちらはブレーキで停止、止まるんだろうなと思ったらそのままブレーキ踏まずに突っ込んできた、ガシャーン。ガラス交換から物の10分、最悪です。こんなことってあるんだね。全く何しにここまで来たんだか、警察呼んで保険屋に連絡。


左側のライト、グリル、バンパーがエンジンルームにめり込んで、コンプレッサーやエアダクトを押し込んでいて見た目よりもダメージあり...フレームまでは歪んでなかったので足回りは問題なさそうです。自走はできてので帰ってこれたけど、こっちは止まってたので望むのは10対0。後は警察の事後報告に基づく保険屋さんの働き次第です。最近の保険は車の価値によって保証額が決まるらしく、ネイキッドは古いので評価額が低く最悪修理代はカバーされないそうです。なんだかなー、何のための保険だか。大事に乗ってたので本当にショックな出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿