2021年12月11日土曜日

Crash LandingとMidnight Lightning


Jimi HendrixのCrash Landingは当時初めて買ったLP。立川の第一デパートのレコード屋でジャケ買いです。このアルバムどんなだっけなって懐かしくなってSpotifyで聞こうと思ったら無いんです。なんでだろうと思ったら1975年リリースされたこのアルバムとMidnight Lightningは曰く付きのアルバムなんだね。

ほとんどの曲はジミの残された音源に当時のスタジオミュージシャンが後からオーバーダビングして仕上げたものらしい。そんな訳でオフィシャルじゃ無いのかもしれないね。

聞く術がないのでヤフオクで手に入れてみました。改めて聞いてみるとなかなか面白かった。B面のストーンフリーアゲインなんかかなりファンキーな仕上がりでカッコ良い。このアルバムは全体的にファンキーな仕上がりなんですね。

調子にのってMidnight Lightningもゲット。こっちはブルースカラーが強いんだけどいまいちピンと来なかった。これは聞かなくても良いかな〜



最近リリースされてるライブ物は良いんだけど目新しい曲は無いからね、これはこれで今聞くと面白いかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿