2014年9月2日火曜日

修理依頼、ストラトキャスターの巻

久しぶりのアップです。今回の修理はダーティからの依頼。ジャパンフェンダーのST62かな?多分…


PUはリード線から見てUSAのVintageだと思う。センターのリード線が黄色く無いからTX Specialじゃないね。

状態はフロントのPUの出力なしで、微妙なネックの逆反りがある。ブリッジとピックアップの高さを調整して、ナットの溝の深さを調整した。

一番の問題はPUの出力。ポールピースに触れるとノイズに混じって微量の出力がある。この場合ほとんどがアース不良、早速ピックガードを外してみた。あれ?ピカピカで触った痕跡さえない。どういうこと?


となれば疑う所はハンダ不良しかない。早速ハンダゴテでリード線のアース側のハンダを溶かして馴染み直してみた。ビンゴ!やっぱりハンダ不良でした。一見綺麗だと気が付かないハンダ不良。たまに有るんだよね。後はネックの反りを直して一件落着。

0 件のコメント:

コメントを投稿