2012年2月14日火曜日

横浜黄昏

建国記念日の2月11日の土曜日。

奥様の親友が宮崎から東京に遊びに来たので横浜で落ち合った。

何でも同郷の友達が横浜の高島屋で働いているらしく、その集まりに便乗させて貰ったのでした。宮崎の人ってなんか良いんですよ。言葉も好き。今回はかっこ良い男の子も来て。奥さんも大喜び。

何時にも横浜なんて来てないなー。

昔は入れなかった赤レンガ倉庫も今はただの観光スポット。かなりの人出だった。


初めて行ったんだけど、完全にデートスポットだね。暗くなって良い雰囲気。また寒さも手伝って更に良い感じになってました。


夕飯は定番の中華街。なんか前より綺麗になったね。昔は何となく怪しくて恐い感じがあったんだけど…

第三京浜、中華街、山下公園、マリンタワー、元町、埠頭、どれも二十代の甘酸っぱい思い出。

何となく異国情緒がある横浜。やっぱり黄昏時が一番似合う。

0 件のコメント:

コメントを投稿