2012年5月14日月曜日

48回目の誕生日

5月13日は48回目の誕生日。歳男なんです。今年は家族で井の頭公園。天気が良くて良かった。

娘のリクエストで何年ぶりかにローボートに乗ってみた。何か喜んでくれたようで良かった。子供が居ると子供が望む事を一緒にするだけで楽しい。

井の頭公園の中のカフェで珈琲。こういう感じは意外と好きなんだよね。


夜は山野楽器の裏側にあるアムリタ食堂でタイ料理を食べた。ここは何回か食べに来てるんだけど美味しいんですよ。タイ人のおばちゃんが作ってるんだよね。本場の味なのかな。レモングラスのサラダが特に美味しかった。


自分へのプレゼントはヤマハのガットギターG-150A(70~73年製)。ハードケース付きでヤフオクで1600円と格安だった。ハードケース目当てだったのでギターはオマケね。ネックが反ってたので荒療治。ネックアイロンの代わりに本物のアイロンを代用。こんなんでも結構治っちゃうんだよね。ネックにぶるさがっている掃除機はウエイト代わり。一見かわいそうな光景だけどね。ネックはほぼ真っすぐに直った。あとはブリッジを作り直して修理完了です。かれこれ40年前の”Made In Japan"造りはいいですね。ブリッジまわりがちょーっと膨らんでるけどね。良い鳴りしそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿