2012年4月13日金曜日

箱根強羅温泉 3/16 (書き忘れの日記1)

娘の誕生日に合わせて箱根に家族旅行。強羅にある「香音」(カノン)と言う小さな宿に一泊。

この宿、風呂が全部貸切スタイル。なので家族で入ることが出来る。しかもお湯は白濁湯。こういう所なかなかないんですよね。

箱根は大涌谷で黒ゆで卵、芦ノ湖で海賊船と娘が喜ぶパターンなんだけど今回はロープーウェイを追加。

強羅に来た理由は「赤い電車に乗りたいな〜。」と言う娘のリクエスト。強羅の赤いケーブルカーは前に来たときの印象が強いようでなぜかお気にり。
今回は強羅から出ている箱根登山鉄道で湯本駅まで下ってみた。のろのろだし、後ろ向きに走ったり、この電車結構面白いね。初めて乗ったよ。


雨だったけど、かまぼこ食べたり温泉饅頭食べたり旅行気分を満喫!

帰りは山中湖経由。ほうとうの「小作」で早めの夕飯。店に着いたら、やみかけの雨に雲の切れ間から太陽が!久振りにきれいな虹を見たな。

しめの温泉は山中湖平野温泉「石割の湯」。お湯は単純温泉で無職、無味無臭。箱根の温泉が刺激的だったので物足りないが、広い石造りの湯船は気持ちがいい。

巷では近々大きな天災が再び起こると騒がれている。いつまでも何もないことを願うばかりだ。そしてまた家族旅行に行きたいな〜。

さあ、今夜は久しぶりの仲間との飲み会楽しみい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿